旧正月

 4月のように暖かくなったり、真冬に戻ったりと身体が驚くような天候が続きますが、皆さまはいかがおすごしでしょうか。弊社の業界は今の時期は1年で最も忙しくなっています。桜の咲く4月が物事の始まりとする慣習のせいか官公庁の年…

残業開始

   いきなりの能登半島の地震、飛行機事故で幕をあけた2024年ですがその後は平穏無事な日々が続いて何よりです。ただ、被災地では今も寒い中で避難生活を強いられているとのこと、一刻も早い復旧を願ってやみません。  そんな中…

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。また平素からコマイの製品をご購入、ご愛用いただき誠にありがとうございます。  昨年、コロナも5類に扱われるようになりオフィスに出社する人も増…

安全なスペース

 例年になく暖かい12月でしたが、寒波がきて一気に気温が下がりました。急激な変化で風邪をひきやすくなっていますので皆様お気を付けください。  しばらくブログを休んでおりましたが、また再開させて頂きますのでよろしくお願い致…

学習ボード

 皆様、こんにちは。9月も後半になり、朝夕は涼しくなってきました。 夜暑いと思って布団をかけずに寝ると朝は冷えてしまう時期ですね。お風邪などひかないようお気を付けくださいませ。  今回は、当社の人気商品の学習ボードを取り…

役員家具

皆様、こんにちは。  お盆休みはゆっくり過ごされましたでしょうか。弊社は11日から16日まで休みなのですが私の方は11日から13日の3連休で十分リフレッシュできましたので休み明けのスタートダッシュにそなえて14日から仕事…

ChatGPT

皆様、こんにちは 暑い日が続きますが、体調の方はいかがでしょうか。 しばらくブログの更新が滞っておりましたがまた再開させて頂きます。  当社では最近、話題のChatGPTを社内に取り入れようと勉強会を始めました。Chat…

日本の良いところ

 ゴールデンウィークが明けて5月も中旬になりました。暦の上ではもう夏で暑さを感じる時期ですが週末は雨続き、気温も急に下がるので朝夕の上着はまだ手放せないですね。皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けください。  さて、先…

ネパール人材親睦会2

 乾杯の後、和やかな雰囲気で親睦会は始まりました。親睦会の重要なテーマとして、これからネパール人材を採用しようと考えている企業さんとコマイのように既に採用している企業との情報交換がありました。  以前に弊社を訪ねてくださ…

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。