緊急事態宣言が出て2カ月近くが経過し、新規感染者数も減ってきました。
3月には宣言が解除されて卒業式や入学式が行われる可能性が高くなってきました。
感染予防対策が大変かと思いますが一生に一度のことなので無事に開催されることを祈っています。
多くの方にとって1年の始まりである1月あるいは新学期の始まる4月が最も重要な月ではないか
と思いますが、私にとって最も特別な月は2月になります。
1日は祖父の命日になります。
戦後の教育現場を立て直そうという想いで祖父が創業したコマイは「子供たちの明るい未来のために」今もモノづくりに励んで69年目を迎えています。
そして今日28日は父の命日でした。
コマイの2代目だった父は肝臓がんで祖父より先に亡くなってしまいました。昭和生まれの怒ると怖い父でしたが、未熟ながらもなんとか会社を経営することができているのは厳しく躾けられたおかげだと感謝しています。
二人の命日に挟まれた12日に私は50歳の誕生日を迎えました。父からバトンを受け継いで、良い時もあれば悪い時もある色々な経験をしながらなんとか10年無事にのりきることができましたが、これもご支援してくださったお客様、取引先様、仕入先様、そして従業員のおかげと思っています。本当にありがとうございます。心より皆様に感謝申し上げます。
人生100年時代と言われる今日ですので、人生まだ半分残っています。これまで支えてきて頂いた恩返しができるよう、一日一歩ずつ大事に踏みしめながら世の中に貢献してまいります。
最後までお読み頂きありがとうございました。