11月14日から16日まで東京ビッグサイトで開催された展示会に参加してきました。
当社単独ではなく、わかやま産業振興財団運営の和歌山ブースへの共同出展になります。
2011年までISOTに出展していましたが、実に7年ぶりの参加です。
ISOTは文具の展示会でしたので、ホワイトボード中心に出展していましたが、今回は家具がメインの展示会でオフィスというより家庭向けの家具メーカーさんが多数参加されていました。
当社はオフィス家具をテーマに出展しましたが、通常のスチールのオフィスではなく、木とグリーンに囲まれたカフェのようなオフィス空間をイメージしたブースに仕上げました。
お客様の流れは、家庭用家具と比べると少なく感じましたが、カフェのようなオフィス空間を創りたいと思う施工業者さん、販売業者さんに足を運んで頂き、当社のブランド認知度を向上させることができたと思います。
また自社のブースでの応対だけでなく、他社さんのブースを見て回ることで新しい機能や、優れたデザインに出会うことができたという点でも収穫の多い機会となりました。
また和歌山のブースということで3社が一つの区画を3分割しての出展となりましたので、隣同士での情報交換もできました。
和歌山県は広いので同じ木工業界でも、お互いにこれまでお互いに知り合う機会がありませんでしたが、これを機会に力を合わせて和歌山の木工業界を盛り上げていこうと固い握手をすることができました。
大勢のお客様に訪問して頂きましたこと、また同じ立場の出展者の皆さんにも当社に関心を持ってブースを訪れて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。